2007年3月12日月曜日

美肌の敵か?顔ダニ

美肌効果とか美肌スキンケアの方法とか
美肌についていろいろ調べていたら、とんでもないものを発見した…
顔ダニ…
気持ちわる~~~い

成人の98%以上の人の顔に生息するという顔ダニ。
っていうことは、あなたの顔にもわたしの顔にも…

勇気のあるかたは、顔ダニの実態にせまってみてください。
ここです。

見ると、ぎょえーってモノなんだけど、こんなものがお肌に住んでいても、心配はないみたいーホッ。
皮膚の皮脂を食べてくれるお掃除屋さんなんだって。でも、キモイ。
あまりにもキモイ姿ゆえに、麗しい乙女心を煽るような顔ダニ商法も出現中とか(笑)
普通に洗顔とかダブルクレンジングしてれば、まったく大丈夫だそうですよ。
と、顔ダニの姿が脳裏に焼きついてしまった今日このごろ、季節は春ですね(笑)

洗顔といえばクレンジング。クレンジングといえば、綾瀬はるかちゃんが異様にかわいかった表紙のVoCE4月号に、クレンジングの特集がありました。
「我こそ!クレンジング番長」っていう勇ましいタイトルの特集です。
杉本彩さん、奥菜恵さんといった、番長さんがたのクレンジングのこだわり記事が30人分。
みなさん、いろいろ試してんですね。クレンジング番長さんたちが使っているクレンジングとかの基礎化粧品も紹介されてますが、みなさん、みんな違うものを使ってます。
まぁ、化粧品のPR雑誌だからさもありなんって感じだけど、人それぞれいろんなクレンジングのこだわりがあるんですね。
杉本彩さんは、最近美肌効果や健康全般に効果ありと話題になりつつあるプラセンタ配合のものを使っているそうです。美肌や美白効果としてのプラセンタ、知ってました?なんでも、胎盤から抽出する成分だとか。
キレイな肌を追求する科学の力は偉大です(笑)

それにしても顔ダニの映像が…

VoCEの美肌効果をうたったコスメの美しいページを眺めて、脳内リフレッシュしないとね(^^ゞ

それにしても、綾瀬はるかちゃん、キレイになったな。

0 件のコメント: