2007年4月6日金曜日

美肌プラセンタ

杉本彩さんが開発したアンデスティノという美容ブランドに、飲むプラセンタのサプリメントがありました。
プラセンタって胎盤のエキスだそうで、アンチエイジングの効果が絶大とか。
医療用では結構昔から使われていて、ヒト胎盤のエキスなんだって。プラセンタを注射したりするらしい。
美容サプリや化粧品は、ヒトではなく、豚とか羊の胎盤プラセンタを使うんだって。
うーん、ちょっと高めだけど試してみたい。
プラセンタに含まれるなんとか因子というのが、細胞を活性化させて、それがアンチエイジングになるんだって。ちなみに、杉本彩さんのアンデスティノのサイトでは、植物プラセンタには、このなんとか因子というのが含まれていなくて、アンチエイジングの効果はないんだとか。植物プラセンタは別物らしい。なんかまぎらわしいよねぇ。
今日東急ハンズにいったら、プラセンタ配合の美容液が売っていた。けど、高くて買わなかった(笑)
美容美肌には経費がかかります。OLの必要経費として認められないかしら。

とりあえずは、杉本彩さんのアンデスティノ・プラセンタ・ドリンクを買うべく、今月は頑張ってみよう。

0 件のコメント: